パソコン注文

変わる事なくCLANNADを愛し続ける人の為のブログ それと便座カバー
--/--/--(--)
2011/05/17(火)
パソコンが不安定だったり、ドライブを認識しなかったりでだいぶ更新が減ってしまってましたが!遂に!
パソコンを注文しました(゚∀゚)

さすがにもう限界でしたしねぇ。
3年か・・・。
やっぱり10万以下の安物なんてこんなもんなんでしょうね。
初期不良の数々、購入後数ヶ月でありえないほどの故障。
ようやくこのストレスから抜け出せると思うと嬉しくなります。

美少女アニメブログランキング
*やっぱりパソコンを買う場合はしっかりした知識を持ち、自分の性格を考えて購入すべきでしたね。

まずデスクトップかノートかの選択。

熱の関係による壊れにくさ、将来の拡張性等を考えて買ったのが今のデスクトップです。
自分はパソコンの故障を酷く嫌っていたので出来る限り長持ちするものが良かったのです。

しかし故障を嫌うクセに出来る限り安い値段で性能の高い物を買おうとする。
全くもって我ながら我侭な話です。
安いパーツを使えばそれだけ壊れるリスクが高いというのにね。

で、デスクトップならパーツ交換で自分で直せる!とか考えていたのにいざマザーボードが壊れるとお手上げ(笑)
本体ごと修理に出そうにも最大級の大きさなので面倒ときた(誤って箱捨てられたし、パソコン使えないのも嫌)

俺ってアホで我侭だあああ(゚Д゚)
と痛感・・・。

そんな訳で今回は!

・パソコンは故障しやすいものと認識。
・壊れにくいものが欲しかったら高い物を買え。

等を考えノートパソコンにしました!
10万以下の下位モデルを買うのもやめ、15万クラスのものを選択。
高いですが3年保証と出張修理まで付けました(保証切れた後も修理出しやすいし)

自分から専用ショップに持ち込み修理を依頼できるドスパラでも良かったんですが、今のデスクトップの初期不良の多さを考えるとちょっとあれですね。

まあこれできっと完璧(゚Д゚)

あとはDELLを信じるのみ!
不良品にあたりませんように( ̄人 ̄)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://wizard13.blog15.fc2.com/tb.php/271-f4253615
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小さなてのひら All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
