CLANNAD SS探し

変わる事なくCLANNADを愛し続ける人の為のブログ それと便座カバー
--/--/--(--)
2010/05/24(月)
未だにまだ読んでないCLANNADのSSがあるか探してたりしますw
とりあえずGoogleで[古河渚 SS][岡崎渚 SS][渚 SS][汐 SS]で検索に引っかかるSSをほぼ制覇しましたw
ん?今なんか「アホですね♪」って聞こえた気がした( ´ー`)
ゆいにゃんめ!

さて結構前に見つけてますが、汐メインのSSで「初恋キャロスキャロ」という作品が気に入りました。

父と二人で暮らし、中学生になった汐は、朋也からの再婚の話を聞かされ家を出る。
あてもなく走り、やがて汐は時を越えて母が生きている世界へと迷い込む。


というもの、
汐ENDの汐と渚を引き合わせたSSは相当少ないのでとても貴重だと思います。
知ってる限り「汐十七歳」「汐と共に」とこの「初恋キャロスキャロ」のみ。
ってどうやらこの手のSSが好きみたいですねw

トゥルーEND後の話も勿論好きなんですが上記のSSほど感動できたものはなかなかありません。
ほとんどがほのぼの系なので(勿論それも大好きですがw

さて、初恋キャロスキャロの話に戻りますが、実はというと僕はこの作品の結末は好きではありません。
ですがこの作品で作者が一番見せたかったと思われる部分はものすごい好きで感動しました。
それが語られるのは22話ですが興味がある方はぜひ最初からじっくりと読んでみて欲しいです。
この時空を越えた親子の絆の物語を。
きっと温かい何かを得る事が出来ると思います。
CLANNADで一番凄いと思ったところはここなんでしょうね。

久しぶりに熱く語ってしまいましたがCLANNADの話は飽きないですわw

初恋キャロスキャロへはこちらの別館+αから。
何かコメントしてあげると作者が喜ぶかもw

美少女アニメブログランキング
この記事へのコメント
ヤバイ・・・

いい話ですね
SSってこういうのがあるから好きです

もっと作ってもらいたい
2010/06/07(月) 22:23 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://wizard13.blog15.fc2.com/tb.php/227-14e40fa4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小さなてのひら All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
