お連れしましょうか?

変わる事なくCLANNADを愛し続ける人の為のブログ それと便座カバー
--/--/--(--)
2010/05/06(木)
negai1@1.jpg

お待たせしました光見守るあの町へその4です。
段々と日が落ちてきたのでやや早足での旅となりました。
この時間になるとやや風が冷たくなってきて気持ちよかったです。

上の写真は狭山谷公園の右の道、瑞穂郵便局を進んだところです。
左の青い柵の向こうはプールになってますw
歩道から丸見えなのもどうかと思いますがw

美少女アニメブログランキング

*negai0.jpg

プールはないですがそっくりですねw
上手く視点も合いましたねw




AS7 2

negai1@3.jpg

うおおおおおおおおおおお!
目的地の途中にここもあった!
家までそのまんまだなぁw

さて、汐と風子がここにいるということは・・・






negai4.jpg

そろそろ何処に向かってるのか分かってきたんじゃないでしょうかw
僕もまさかとは思ったんですが・・・。














negai0@3.jpg

negai11.jpg

negai5.jpg

あったんですよここが!
ここはあの病院があった場所なんです!
テーブルとベンチもそのまんまw



negai17.jpg

この場所の名前は六道山公園。
ビューパークからもちょっと遠いです。
箱根ヶ崎駅からは多分30分以上は歩きます。



negai15.jpg

negai16.jpg

ここまで来ると聞こえてくるのは鳥のさえずりと木の囁きのみ。
ここが東京という事も忘れてしまいそうなくらい静かで空気も美味しく、心が安らぎますw

風子が走っていったのはこの先でしょうか。



negai0@4.jpg

negai19.jpg

病院と似てる建物がありました!
でも実際はトイレというw

しかしこの特徴的なデザインは間違いなくここがモデルでしょうw




negai6.jpg

展望台でしょうか。
元々高い位置にあるのでここからの眺めもさぞ綺麗でしょう。
しかしちょっと時間が押していて昇りませんでしたorz

そして今回の本当の目的地へ







































お連れしましょうか?この町の願いが叶う場所に






































negai0@1.jpg































negai7.jpg

今回の旅の終着点はここ
願いが叶う場所です

ここまでモデルがあるとは思いませんでしたねw
地面は芝生じゃないのはちょっと寂しいですね。

しかし僕にはここで気持ち良さそうに眠る汐が見える!(幻覚デス




negai0@2.jpg




negai8.jpg

渚の分身とされるこの樹。
それが目の前にあると思うとさすがに感動せずにはいられませんでした。



negai10.jpg

逆向きで撮ってみたり。
ちょっと離れて撮った方が絵に近いですねw

左端を見ると分かりますが展望台の横の広場の真ん中あたりにこの樹があります。



negai9.jpg

一応桜の樹ですね。
まだ新しい花びらが地面に落ちているところを見るとソメイヨシノではないようです(この日は4月21日)
何の桜か色々調べてみましたが素人では判別できません(´Д`;)

個体変異が多く、開花時期が1週間ズレる事もあるヤマザクラかもしれません。



negai14.jpg

negai20.jpg

おまけ。
こっちはご丁寧にヤマザクラと書かれてありますw
満開ですねぇ。
でも新しく植えたみたいでまだ小さいです。

にしても写真の撮り方下手だなぁ

negai12.jpg

negai13.jpg

こっちはマメザクラかオオシマザクラ。
この2種類見た目が似すぎw

他にもまだ開花していない死んでるみたいに見える枝垂桜などもあります。
4~5月ならいつ来てもどこかしら桜が咲いてそうですねw
本当に素敵な場所でした。




hamurasi1.jpg

急ぎで羽村へ!
今回はなんとかまだ明るい!(本当はカメラの明るさ上げてます)

しかし古河パン前まではかなり距離があるのでここから長距離走のスタートですw
頑張れ元サッカー部!



hamurasi3.jpg

バテバテになりながらなんとか到着w
今度のは分かりやすいですよねw



hamurasi2.jpg

逆向き。

hamurasi6.jpg


hamurasi4.jpg

小さい公園なのに随分としっかりしたトイレがあるんですねw
やたらここが目立つw



今回の旅はここで終了です。
やはり1日じゃ時間が足りませんね。
神社にもいけませんでしたorz

次回は神社や桜坂にも行きたいですね。

京都八幡市の木津川にも行きたいんですがちょっと遠いなぁ・・・。

美少女アニメブログランキング

この記事へのコメント
初めて知りました、六道山公園!!

神社手前の空き地が、
モデルかと思っていました。

わりと近くに住んでいるので、
今度ぜひ行ってみます。
2010/05/08(土) 22:20 | URL | セミセミリタイア 心太 #-[ 編集]
心太さんこんばんわ

近くに住んでるんですか!
羨ましいなぁ

あの近くに住んでたら頻繁に巡礼してるかもw
2010/05/12(水) 00:18 | URL | WIZARD Xlll #-[ 編集]
写真きれいですね

自分もこの辺りで写真を一人で撮りまくってましたよ
周りから見たら異様な光景かもしれませんが・・・

歩いたんですか!
すごいですね
自分なんか自転車でダラダラと周っていたので
2010/05/15(土) 19:42 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>たんぽぽさん

さすがにあの距離を歩くのは疲れましたわw
おまけに羽村駅からかめのこ公園までダッシュしました(笑)

自転車で行ける距離なのが羨ましいです。
折り畳み式の自転車でも買って持っていこうかなw
2010/05/16(日) 13:07 | URL | WIZARD Xlll #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://wizard13.blog15.fc2.com/tb.php/220-bc7ad6ca
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小さなてのひら All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
