光見守るあの町へ その2

変わる事なくCLANNADを愛し続ける人の為のブログ それと便座カバー
--/--/--(--)
2010/04/10(土)
mizuho47.jpg

お待たせしました!光見守るあの町へその2!
前回と同じ日の写真なんですが、もう一つの聖地ではほんの少しだけ満開の桜がw
寒桜ですね。
自分はそこら中に咲いてるソメイヨシノよりも鮮やかな寒桜の方が好きです。
咲いてる期間も長いですしw

美少女アニメブログランキング
*10話冒頭

「おはようございます、岡崎さん」

mizuho38.jpg

もう1つの聖地へ向かう途中の道ですね。
意外と交通量が多くて写真取れるまでここで突っ立ってましたw
きっと変な人だと思われたに違いないw

mizuho37.jpg

ほんとアニメそのまんまww



mizuho44.jpg

もう1つの聖地 狭山池公園に到着!



mizuho39.jpg

見覚えのあるベンチがw
美佐枝さんと志麻くんが座ってたベンチですね。
他一期12話でも出てきたかも。


池2

mizuho41.jpg

そのまんま過ぎて凄いw


mizuho43.jpg


mizuho45.jpg

うーん素晴らしいなぁ。
実は結構広くてこの池と同じくらいなのが他に2~3箇所もありますw
鯉はあんまり見なかったかな。



夕日の中

「ふうちゃん~噴水です~」

mizuho42.jpg

ああ、渚が手を振っているのが見える(待て、それは幻覚だ)



池1

mizuho40.jpg

ちょっと角度間違えたw
でも夕日が映っていていい雰囲気でしょ。

これで噴水出てくれたらよかったのにorz



mizuho48.jpg

桜と一緒に撮ってみたりw
やっぱり桜あると全然違いますねぇ。



mizuho49.jpg

いい夕日w
これほんとはもっと明るいんですが写真取るとこうなってしまったw
これで狭山池公園は終わりです。

神社にも行きたかったんですがちょっと距離があるので見送りに。
次回行きますよ!

さて・・・



























hamura.jpg

hamura2.jpg

光坂町の駅のモデル、羽村駅ですよ!
って着いた時にはもう真っ暗だったんですよおおおおおおおおおおおおお

くそぉ意外と箱根ヶ崎から羽村まで時間かかる。
地図で見ると隣町なのに電車だと遠回りするので時間かかるw


hamura8.jpg

階段を下りた直後見覚えのあるところ発見!
分からない人は一期DVD6巻を引っ張りだしてくるんだ!

羽村駅前って光坂より全然賑わってますね。
お店も多いし。

hamura5.jpg

古河パンの前まで来たぜ!ってみえねええええええ
はい、右が古河パン前のかめのこ公園です。


hamura4.jpg

見覚えのあるトイレが!

hamura6.jpg

もう古河パン前の公園そのまんまですw
狭山谷公園のベンチを持ってきたら完璧w


かわうち家 カレーらーめん

夕食は羽村にある「かわうち家」というラーメン屋さんへw
カップヌードル以外のカレーラーメンなんて初めてw
ちょっと辛いですが寒かったので体がぽっかぽっかになりました。


あ~明るい内に来たかったなぁ。
や~一泊する予定だったんですけど急用で日帰りする羽目に(´Д`;)
次はもっとゆっくりしてこようと思います。

以上で瑞穂への短い旅は終わりです。
瑞穂町と羽村はとてもいい場所でした。

この町と住人に幸あれ

美少女アニメブログランキング
この記事へのコメント
始めまして、Mr小さなてのひら、ならびにこのブログをご利用の諸君。俺はDr’K。同じCLANNADファンにして東京都がこれから行う事に反対する者の一人である。 早速だが、そちらに悪いニュースを伝えなければならない。今都議会で6月再審議される、2次元児童ポルノ規制条例改正案でCLANNADが標的にされている。同じCLANNADファンとして、これに反対なら、ここにリンクするといいと思い、コメントした次第である。http://m.amebabbs.ameba.jp/m/thread/Eff5UoiHJdgQ5kv5T1U1Ov/?guid=ON 何卒、そちらの力をお借りしたい。 そして、これによりCLANNADに幸あらん事を摂に祈りたい。
2010/04/10(土) 23:34 | URL | Dr’K #-[ 編集]
初めまして、CLANNAD好きの心太と申します。

実は、モデルとなった町の割と近所に住んでいるんですが、
全然気づきませんでした。

相原妹が帰るシーンを見て、
これ羽村駅だよなとだけ思ったのですが、
それ以外は気づかなかったです。

早速、サクラの咲いているうちに、
瑞穂ビューパークだけでも行って、DVD1巻の絵だけでもみようと思います。

でもにわかファンなので、気づかないかも。。。

2010/04/11(日) 00:06 | URL | 心太 #OeEIUNoM[ 編集]
やばいww
俺も渚が見える
ごつっついなー
2010/04/11(日) 00:28 | URL | Aria #-[ 編集]
>Dr’Kさん
どうも初めまして。
噂では聞いていましたがかなり悪い方向に向かっているようですね。
自分としては勿論反対です。
こんな事でCLANNADまで規制されるのはちょっと許せませんね。

>心太さん
初めまして!コメントありがとうございます。
近所にあの場所があるのは羨ましいですw
満開のビューパークは見てみたいですね。
気をつけていってきて下さい。

>Ariaさん
やっぱり見えますよね
なか~まww
2010/04/11(日) 01:31 | URL | WIZARD Xlll #ONVmrvNQ[ 編集]
すごいです!!すごすぎます!!

よくここまで同じ舞台をさがせましたね!すごいです!
2010/04/11(日) 17:14 | URL | 成瀬 #-[ 編集]
聖地巡礼ご苦労様です
僕もこの間まったく同じ所を周りました

きれいでしたよね
桜や景色が

この町は好きですね

2010/04/12(月) 00:03 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>成瀬さん
初めまして!
舞台については聖地として紹介しているサイトがあるのでそちらを参考にしてますw
自分だとまず見つけられないですねw

>たんぽぽ娘さん
綺麗でしたね。
どうしてあそこがモデルにされたのか分かるような気がしますw
桜は寒桜があってほんと良かった。
東京とは思えない田舎町ですが居心地が良さそうで好きですねw
2010/04/12(月) 01:23 | URL | WIZARD Xlll #ONVmrvNQ[ 編集]
お疲れ様です。
眠いせいか自分にも渚が…。
まさか駅前のあのオブジェが実在するとは思いませんでしたw
2010/04/12(月) 02:51 | URL | k #-[ 編集]
kさんこんばんは。
あのオブジェは本当にニョロニョロと動いていてびっくりしましたよw

>眠いせいか自分にも渚が…。
きっとみんな見えてます
2010/04/13(火) 01:37 | URL | WIZARD Xlll #ONVmrvNQ[ 編集]
こんにちは、心太と申します。

昨日、25日に行ったら、
瑞穂ビューパークの桜がいい感じでした。

よかったら、ブログ見てやってください。
2010/04/26(月) 20:11 | URL | 心太 #OeEIUNoM[ 編集]
心太さんお久しぶりですー。

丁度見頃ですねw
僕も21日にまた行っちゃいましたw
ブログ早速突入してきますw
2010/04/28(水) 17:44 | URL | WIZARD Xlll #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://wizard13.blog15.fc2.com/tb.php/206-13bba150
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小さなてのひら All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
