光見守るあの町へ その1

変わる事なくCLANNADを愛し続ける人の為のブログ それと便座カバー
--/--/--(--)
2010/04/03(土)
mizuho16.jpg

さぁついに行ってきましたよCLANNADの町のモデルの1つ瑞穂町へ!
しかし残念ながら桜の開花予想が見事にハズレましたorz
ええ15日くらいの開花予想が29日に満開、23日の予想が23日開花、4月1日が満開。
で僕が行ってきたのが30日。
寒かったけど満開まではいかなくてもそれなりに咲いてるはずと思ったんですが・・・。
ご覧の通り蕾のままで開花さえしてない\( ^o^ )/これはひどい。

まぁまた行けばいいですよねw
では気を取り直して瑞穂町Let's go!

注意:写真の無断転載は一応禁止でお願いします。
あとちょっと重いかも?



*途中京王多摩センターから立川までモノレールに乗りましたw
基本4、5階の高さのまま移動するんですがたまに7,8階の高さを移動します。
普通の電車じゃありえない高さwww
窓から下を見ると線路なんて見えない訳でそのまま真下を見れますw
もう「見ろ!人がゴミのようだ!」っていう気分。っていうか怖かったよ!
しかも30分くらい乗ってた。


立川つばさ家 味玉らーめん

向かう途中の立川駅で降りて昼ごはんw
立川つばさ家です。
東京の家系ラーメンも美味しかった!
っていうか立川駅周辺のラーメン屋の多さは魅力的すぎるw


hakonegasaki.jpg

瑞穂町の駅「箱根ヶ崎」に着いた!
なるほど!周辺には驚くほど何もありませんねw
交番と酒屋と不二家があるだけ。



ryou.jpg

なんか見覚えるある建物が。
これが春原の寮か!


mizuho1.jpg

消防署前!ここは坂道の入り口の横ですね。
そして・・・。



mizuho2.jpg

あの坂道に来ましたよおおおおおおおお
瑞穂ビューパークですね
ちょっと感動しましたw

ここは駅から10分ちょっとのところにあります。



mizuho3.jpg

mizuho4.jpg

アニメとは違い結構坂が急ですね。
桜は結構な数が植えてあるので満開だったら最高でしょうねぇ


mizuho5.jpg

見覚えのあるベンチ!
AFTER4,7話で出てきた気がします。
坂の途中にあるせいか傾いてるように見えますw

mizuho6.jpg

思ったよりも短かったです。
原作では確か学校まで200mでしたっけ?。
どんな坂道だw


mizuho7.jpg

後ろを振り返ってみるとこれまたいい景色。


mizuho8.jpg

この角度だけは覚えてますね。
分からない人は一期DVDパッケージを引っ張り出すんだw


mizuho9.jpg

mizuho10.jpg

同じ時間ですが角度を変えると夕焼け空に。
因みに見えにくいですが中央に薄っすら見える山は富士山ですね。
もっと雲が少なければよく見えそうです。

あと展望台からは街を一望できます。
無料なので昇りましたが残念ながら写真はありません。
え?なんでかって?
お察し下さいorz


mizuho12.jpg

坂道の頂上から上を見ると綺麗な夕日w
写真では見やすいですが実際撮るときすごい眩しかったw


mizuho13.jpg

坂の上はこんな広いグラウンドになってます。
学校建てられるだけの面積がありそうですねw


mizuho15.jpg

グラウンドの外周はこんな感じでウォーキングコースになっていてたまに歩いてる人がいます。


mizuho21.jpg

またまた見覚えあるところ発見!
一期9話で渚、風子との帰り道で映ったかも。
そしてこのトンネルを抜けると


mizuho23.jpg

こうなってました!

mizuho22.jpg

結構大きな池ですね。
水面に浮いてるやつは一見ピンク色で桜っぽく見えますが落ち葉です。
鯉が結構いますねw

mizuho24.jpg

上にある池は水も綺麗で落ち葉もないですね。
って下と繋がってるんだから当たり前かw
残念ながら水綺麗でよく見えるのにこっちには鯉がいないみたいです。


mizuho26.jpg

この駐車場もあるんですねw


mizuho27.jpg
mizuho28.jpg

坂の入り口の横はこうなってます。
この階段を登ると慰霊塔があります。
一応お墓っぽかったので写真は取ってませんが賽銭として1円玉がたくさん置いてあったので僕はそこに10円玉を置いておきました。
1枚だけ混じってる10円は僕が置いたものですw


mizuho31.jpg

坂道に入ってすぐのところを右折すると・・・


mizuho29.jpg

こうなってます!
OPで芳野夫妻が歩いてるところですね。
何気に1つ前の写真もAFTER4話で出てきてますw


mizuho30.jpg

幼稚園なんですね。
春休みで人がいないので撮りやすかったw


mizuho32.jpg
mizuho33.jpg

古河パン前の公園にあるベンチ発見w
さっきの細道をしばらく行って左折するとあります。
どうやら古河パン前の公園はこの狭山谷公園のベンチと羽村市のかめのこ公園を合わせたものみたいですね。


mizuho35.jpg

狭山谷公園の帰り道に春原行き付けの定食屋さんが!
どこにあったかというと

mizuho36.jpg

ここですw
なんでさっき気がつかなかったんだw
因みに実際はここは居酒屋でした。
定食屋だったら食べたのに(カツ丼をw)


長くなりそうなので2つに分けます
次は瑞穂で印象が強いもう1つの聖地です。

美少女アニメブログランキング
この記事へのコメント
おーすげーな
俺も行ってみたいわ
バトンお疲れー
2010/04/04(日) 11:25 | URL | Aria #-[ 編集]
僕は3日に行きました
それでもまだ早かったみたいなので
また4月の中旬位にでもいこうかなと

でも、きれいでしたよね
巡礼お疲れ様です


2010/04/05(月) 23:58 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>Ariaさん
凄かったですよ~。
バトンは語尾が恥ずかしすぎたww

>たんぽぽ娘さん
僕ももうちょっと遅くいけばよかったw
桜が咲いていたらほんと最高だったのにw
2010/04/07(水) 20:09 | URL | WIZARD Xlll #-[ 編集]
通りすがりの地元民です。
この坂の桜は八重桜ですので、例年4月中旬以降に見頃を迎えます(今年は遅く、5月1日頃が満開でした)。また、郵便局前の公園のベンチの上は藤棚ですので、藤の頃も綺麗です(物語関係ないですが)

かつての自分の通学路がテレビに映った時の衝撃は忘れられません(笑)
2010/05/05(水) 17:25 | URL | 花音 #B2AaVS/o[ 編集]
花音さんこんにちは~

毎日のように見てた景色がテレビで、しかもアニメの舞台にされてたら相当ビックリでしょうねw

>郵便局前の公園のベンチの上は藤棚

どうせならそれも見てみたかったですねぇ。

東京なのに自然も多くていい町です。
ここに住んでるなんてほんと羨ましいですわ
いつか住んでみたい(´Д`*)
2010/05/06(木) 17:50 | URL | WIZARD Xlll #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://wizard13.blog15.fc2.com/tb.php/201-647e8518
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小さなてのひら All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
